2012年5月23日水曜日

☆山梨でも金環日食☆

昨日、5月21日は日本中、金環日食一色でしたね♪
山梨も日食地帯に入っていて、期待が高まりました!

主な地点と天気



ちょうど日食の時間帯に出勤すると既に学内では観測隊(?!)が所々で観察していました。
「そんなに大騒ぎしなくても・・・」と当初は思っていた管理人ですが、
みんなの様子を見ていると、やっぱりテンションが上がってきました(^^)v

留学生 Niu先生撮影

あいにく曇りの時間が多かったのですが、それでも金環を楽しむことができました!

でも、太陽を直接見るのは、やはり気を付けたほうが良いですね(^_^;)
『芸能人は歯が命』 といいますが(古い??)、『病理医は眼が命(>_<)』と思う今日この頃です。

0 件のコメント: