2012年5月9日水曜日

♪日本病理医フィルハーモニー第1回演奏会♪

GWもあっという間に過ぎ去ってしまいました・・・

GWの前半は、病理診断科メンバーにとっては
病理学会という大イベントがあり、大忙しでした(>_<)

そして、病理学会翌日、管理人1号は
日本病理医フィルハーモニーの第1回演奏会に出演しました(^_^)v

4月29日 19:00~
横浜みなとみらいホール


みなとみらいホールは約2,000人収容のコンサートホールです♪
僕も学生時代は、オーケストラを聴きに何回か来たことがありましたが、
まさか、このステージで演奏することになるとは…(笑)


ステージから見た客席の様子です


ステージ後方にはパイプオルガンがあります
「威風堂々第1番」や「カバレリア・ルスティカーナ」前奏曲で使用しました!
見た目も音圧も大迫力です☆



開演前、ホルンパートでの記念写真です☆
管理人もこの前の春合宿よりは元気かな??


演奏会の模様は、出演していたため撮影できませんでした(泣)
もっともっと御紹介したい名場面があったのですが…(>_<)

個人的にはミスが多く、悔しくもある本番でしたが、
新たに知り合った方々と、演奏会ができてよかったです。

当日は、1,800人を越えるお客様にご来場いただきました♪
御礼申し上げます。
また、病理フィル演奏会開催に携われた先生方、演奏会を支えてくださったボランティアの皆様、
深くお礼申し上げます。

2 件のコメント:

み) さんのコメント...

先日はお疲れ様でした。楽しい演奏会でしたね。録音を聞き返すしても、小さな傷はアマチュアの宿命として・・・とても良い音楽が作れていたと確信しています。
最高の仲間と、最高のホール、そして最高の聴衆、全部が揃いました。こんな素敵な体験、なかなか出来ません。これをバネに、次回はもっと素晴らしいものを作っていきましょう。そして、本業でもしっかり頑張って、JPPの団員は遊んでるだけではないとしっかりアピールいたしましょう!!
 ステマネ み)拝

病理診断科 さんのコメント...

>ステマネ み)様
ご訪問ありがとうございます!
このたびは演奏から細々とした事務的なお仕事まで、本当にありがとうございました。み)様がおられなかったら、どうなっていたのだろうかと想像もつきません。
本業の方でもJPPの存在感を示せたら最高ですね!頑張りまっす(>_<)ゞ