2012年5月8日火曜日

公開授業 "目でみる人体のがん" チューター募集

山梨大学では高校生向けの様々な公開授業、出前講義など行っていますが、人体病理学講座でも"目でみる人体のがん"という授業を公開しています。


なかなか人気のある授業ですよ ( ̄^ ̄)> エヘン!
今年は7月24日(火) 13:10~14:40、14:50~16:20の連続2コマです

この公開授業のポイントは医学部生がTutorとなって、高校生に教えるところです。
昨年の様子を紹介します。


病理のおじさん達が教えるよりも年が近い医学生のお兄さん、お姉さんが教える方が高校生に受けますね。大学生活や受験情報などの雑談も盛り上がるようです。



 医学生にとっても医学を一般の人に教えることはほとんどないので良い機会です(ムンテラの練習になるかな?)。予想以上に上手に教えてました。



と、言う訳で....
山梨大学(他大学でもOK)の医学部生のみなさん
どうかチュータになって手伝ってください

お願いしまっす <(_ _)>

(報酬は豪華な飲み食いです、あしからず)

 

手伝っても良いよという心優しき医学生は人体病理学/病理診断科 大石直輝までご連絡を!

2012年度 山梨県下高校生への公開授業:
http://www.yamanashi.ac.jp/modules/open_campus/index.php?content_id=12#a-1

公開授業パンフレット:
http://www.yamanashi.ac.jp/common/fckeditor/editor/filemanager/connectors/php/transfer.php?file=/kyoumu/campuslife_support/2012/uid000006_323031326B6F756B61696A797567796F752E706466

0 件のコメント: