2012年3月21日水曜日

USCAP 2012 in バンクーバー

USCAP(United staets and Canadian Academy of Pathology、米国・カナダ病理学会)がバンクーバーで開催(2012年3月17日ー23日、Vancouver、Canada)され、我々の研究成果を発表をしてきました。USCAPは一年に一回北米で開催される学会で、外科病理学・診断病理学の分野では最高峰といってもよく世界中の病理学者が集まります。
バンクーバー

USCAP会場のVancouber Convention Center
USCAPの読み方は”ユーエスキャップ”、”アスキャップ”、”ユーエスシーエーピー”と何故かバラバラですが、ユーエスキャップが一般的のようです

会場入口
今年は101回目のプロポーズUSCAPです。
誰でも発表できるわけでなく、厳しい審査があるので演題採択は名誉です。


管理人2号の研究ぽすたー
管理人2号は甲状腺がんの浸潤メカニズムに関する研究発表を行いました
川崎先生(病理部副部長)
川崎先生の乳がんの研究内容は世界 のトップレベルです
(   ポスターのできはいまいちですが・・・ (-_-メ)  )



ここから下は夜の部門
(18歳以下はご遠慮ください)

クラムチャウダーの研究
 "ジョー・フォーテス(Joe Fortes, 777 Thurlow Street、ダウンタウン)"、シーフード料理の名店で、ロブスター、魚介の調査をおこないました。値段は張りますが、料理とサービスは素晴らしかったです。
ロブスター完食、49ドル

美しい店員さんにハグ♡

時差ボケと食べすぎでみな顔がむくんでいます(笑)

カレーの研究
インド料理店 シタール (Sitar, 8 Powell street、ギャスタウン)。ラムのカレーはおいしかったです。

飲茶(Dimsum)
昼休憩にはダウンタウンの有名中華料理店 KIRIN MANDARIN (麒麟川菜館, 1166 Alberni Street、ダウンタウン)で飲茶(Dimsum)を楽しみました。
Dimsum大好きな管理人2号ですがここはおすすめです。
腹いっぱい食べて一人25ドル程度でした。

0 件のコメント: