2012年2月3日金曜日

♪ Wang先生歓迎昼食会 ♪

1月30日より、中国の福建医科大学より 英 Wang Jieying 先生が来日され、
人体病理学講座のメンバーに加わりました!

汪先生(左)と、同じ中国からの留学生鈕先生(右)
ちなみにホワイトボードの絵は、イラストと漢字を交えての異文化交流です
(加藤先生作) (^^)v
漢字文化を共有しているのは強みですねー♪

汪先生は4月より山梨大学大学院博士課程に入学予定で、一足早く来日されメンバーになりました。


2月3日は歓迎の昼食会でした(^^)
汪先生の希望もあって、お寿司でお祝いしました☆


中国の色々な話題が出ました☆
現地ではあまり烏龍茶は飲まれていないんですねー!


日本語も一生懸命勉強中の頑張り屋さんです♪汪先生よろしくお願いします!

0 件のコメント: