2013年12月10日火曜日

病理学出前講義: 目でみる人体のがん

平成25年11月8日に山梨県立甲府南高校へ出前講義にいってきました
甲府南高校に講義にいくのはこれで3回目(3年目)となりました
もしかしたら人気講義なのかな??


ミニ講義の後には実習です
臓器、写真、顕微鏡をつかって人のがんについて学びます


真剣に説明をきく高校生たち
手前は大石助教

いつの日にか”高校時に受けた病理の講義で山梨大学医学部いくことを決めました!”とか”病理学者、病理医になることを決めました!”とかいってくれる学生さんが現れることを期待しています。
とはいっても先は長いですが......

0 件のコメント: