2012年9月5日水曜日

第10回 骨髄病理研究会に参加しました♪

去る9月2日、管理人1号は岡山は倉敷市まで、
第10回骨髄病理研究会に参加してきました!

川崎医科大学
山梨は西日本に行くには少し不便ですが、今回は思い切って行ってまいりました♪

当日はまさに快晴!というか、暑すぎるくらいでした(^_^;)
川崎医科大学はとっても広かったです!!そして校舎がキレイでした☆


骨髄病理研究会は、以前、山梨ぶどうの会にも来ていただいた、
川崎医科大学病理学1の定平吉都先生が代表世話人として主催される研究会です。
私は今回が初めての参加でしたが、今年度は記念すべき第10回目とのことで、
「白血病」のテーマで、特別講演、教育講演、症例発表において盛んなディスカッションがされました。

マルチメディア教室
パソコンがずらりと並んで壮観でした☆

バーチャルスライドを用いた検鏡も行われました。
どの症例も管理人1号には難しかったです(>_<)



こんな私でしたが、症例発表もさせていただきました(゜_゜>)
不安がいっぱいでしたが、何とか終わってホッとしています♪
定平先生はじめ、お世話になった諸先生方に御礼申し上げます。

えびめし
弾丸ツアーとなってしまいましたが、帰りには意地で岡山名物えびめしを食べて帰りました♪
見た目は派手ですが、味は意外とあっさりしていて美味しかったです!


さて、秋は学会、セミナーのシーズンとあって、イベントが盛りだくさんです!
来週は栃木・自治医大において、日本病理学会関東支部会が開催されます!!

0 件のコメント: