2012年8月26日日曜日

Niu Dongfeng先生 送別会

8月22日は、この春大学院博士課程を修了された、
Niu Donfeng (鈕 東峰)先生の送別会でした!

大学近くの居酒屋( 味厨庵 さん)で、
これまでの先生の研究成果のお祝い、
そして、今後ますますのご発展の祈願をして、楽しい会になりました♪

左から、同じく中国からの留学生、Wang先生、Niu先生、近藤先生
加藤教授、伊藤さん、山根先生

Niu先生はこの日本留学中、人体病理学、分子病理学の多くの研究成果を
HistopathologyLaboratory investigationなどのmajor jounalに発表されました!
後輩大学院生も頑張らねば!!


望月先生、輿水さん、Wang先生
近藤先生、河野さん

初期臨床研修医の井上先生と後期研修医の大石
井上先生はこの8月から病理診断科を選択してくれています。
だんだんと切り出し、診断にも慣れてきて、すっかりメンバーの一員といった感じです♪

記念品贈呈の瞬間(?!)です!
Niu先生は、人生の最も長い期間をこの山梨で過ごされたとのことです!
記念品として、その山梨の名産、甲州印傳が送られました☆


乳腺カンファレンスを終えられた川崎先生も駆けつけられました!

Niu先生は今後、中国・北京の「腫瘤病院」という、
日本でいうと、がんセンターのような施設で病理診断医として勤務されるそうです☆

今後ますますのご活躍を教室員一同祈願しております!!

0 件のコメント: