2012年4月14日土曜日

☆人体病理学講座開講30周年記念会☆

去る4月7日、病理診断科医師が所属する、山梨大学人体病理学講座の開講記念パーティーが行われました!
この会は、毎年春に行っているのですが、今年は特に講座創立30周年を記念して、盛大に行いました!

会場ロビーの置物と日本庭園

30年、管理人1号は生まれておらず(>_<)。管理人2号先生は小学6年生だったそうです(^^;) 
(どんな小学生だったんでしょうか…(笑))
ずっしりとした歴史を感じます!
加藤教授の開会のお言葉

やはり開会は、教室をこの12年間率いてこられた、ボス教授、加藤先生のお言葉からです!

分子病理教授 範先生

お隣の教室、分子病理学講座の範先生にもご祝辞をいただきました!
ありがとうございます!


初代教授として18年間教室を支えてくださった、
前教授 川生明先生に乾杯の音頭を取っていただきました!

♪♪ カンパーイ!! ♪♪



会場は、天皇陛下もお立ち寄りになったという、甲府は湯村温泉の「常磐ホテル」です!
いろどりの綺麗なお料理を、存分にいただきました♪


歴代スタッフの研究を支えてくださった(くださっている)技師さんたちです!

30年講座にかかわった方々が会すると、ちょっとした同窓会のようになりますね(^^)v

司会は山根先生
同郷ゆえジュ○ロ●田について熱く語ってばかりだった2人(笑)

OB、関連病院をはじめ、多くの先生方からご祝辞を頂戴いたしました!   
お忙しいところ、遠路はるばるお越しいただき、ありがとうございました。



〆は准教授 近藤先生のお言葉と一本締めでした。



多くの方に支えられての30年なのだなーと、思いを新たにしました。
次の節目を楽しく笑顔で迎えるためにも、日々また頑張っていきたいと思います!

0 件のコメント: