2011年12月21日水曜日

病理診断科Winter Short Course 2011 開催!

今年度、学生さんに病理診断の楽しさ、医療における役割を学んでもらうべく、
初の試みとしてWinter Short Course (WSC)2011を開催しました。

12月20日、21日の2日間にわたる病理診断トレーニングです

レクチャー中!!
学生さんもみな、真剣に聞き入っています!

ランチは教授を囲んでお寿司


本物の病理標本による診断演習(病院病理部にて)

病理専門医のサポートを受けながら、
最後は自分の力で診断にたどりつき病理報告書を書き上げることができました!

参加者全員合格! 修了証を獲得です。

当初は、受講者が集まるのか心配していましたが、
ふたを開けてみれば当初の予測を越える8人の学生さんが受講してくれました!

☆みなさんお疲れさまでした☆

定員超過で参加できなかった学生さんはごめんなさい
次回開催をお待ち下さい

0 件のコメント: